Blog Contents
さいたま市にお住まいの方から、お母様のお使いの寝室リフォームのご依頼を頂きました。
リフォーム前のお部屋の状態は、健康的に良くない古いジュータンが床にひかれ、収納面では「整理がつかず何処に何があるのか判らない!」とお困りになられるてるカラーボックスやベビータンス等がありました。
ご提案をさせて頂いた寝室リフォームの内容は、①床は安全面と健康面から床暖房を設置 ②収納は整理し易さを考えシステムファニチャーを採用する事に決めました。
また、寝室のドアは開口を広げ、車椅子のままでも問題なく通る事が可能な、段差の無い引き戸式にリフォームする事をご提案。

真心リフォームのスタートです!!

真心こもったリフォーム始まり

真心こもったリフォーム

整理がむずかしい物であふれかえった状況。
真心こもったリフォーム作業途中

4-18riho002

大建工業 電気床暖房「あたたか12XR」を使った床暖房の設置工事は完了して、収納で困る事のないようにパナソニック社製「NEWキュビオス」システムファニチャーを設置してる最中。
真心こもったリフォーム完成
4-18riho003
大建工業 電気床暖房「あたたか12XR」を使った床暖房とパナソニック社製「NEWキュビオス」システムファニチャーの設置作業完了です。
今までとは違い引き出しが増え細かい物も効率よく収納する事が可能です。
4-18riho004
寝室ドアの交換も終わりました。段差がない引き戸式なのでお母様も安心してお使いいただけます。
リフォームに使用した商品

リフォームの使用商品1

大建工業 電気床暖房
あたたか12XR

リフォームの使用商品2

オーダーメイド収納
パナソニック
NEWキュビオス

リフォームの使用商品3

パナソニック幅広上吊り引戸
かってにクローズ
自閉機構付