Blog Contents

さいたま市の2×4住宅のお宅にお住まいのお客様からご依頼で3月に外部塗装工事をさせていただきました。

その時にできなかったウッドデッキリフォーム工事を施工致しました。

 外部塗装施工前です。 ウッドデッキリフォーム工事  外部塗装施工後です。

今回のウッドデッキリフォーム工事は、既存のウッドデッキが腐ってしまっている為、撤去して新設するウッドデッキリフォーム工事です。

ウッドデッキリフォーム工事

撤去前のウットデッキです。

床は一部多少強度がまだあるのですが、笠木、フェンス等が腐食しておりました。

ウッドデッキリフォーム工事

撤去中です。かなりの数のクロアリと格闘中。(シロアリじゃなくてよかったです)

ウッドデッキリフォーム工事

材料は米杉(通称:ウエスタンレッドシダー)です。

取付前に塗料(キシラデコール)を塗布しておきました。

ウッドデッキリフォーム工事

施工中。根太掛け、束柱取付してます。

ウッドデッキリフォーム工事

施工完了です。あと実はこんな工事も頼まれました。

ウッドデッキリフォーム工事

洗面所の床がふかふか状態なので、その部分を開口し、床下点検口及び収納庫を設けました。

ウッドデッキリフォーム工事

完成です。この方法なら床のクッションフロアーを全面張り替えたりすることも無く、経済的!