Blog Contents

お邪魔させていただいたのは「キッズダンススクールMDS」こちらの
レセプションカウンターの上に、照明付きシェルフを設置したい!との
ご依頼を頂き施工をしてまいりました。

施工前

施工前①
施工前②
施工前③
施工前④
施工前⑤
施工前⑥
施工前⑦

施工中

施工途中①
施工途中②
施工途中③
施工途中④
施工途中⑤

完成

完成①
完成②
完成③
完成④
完成⑤
完成⑥
完成⑦
ぼんやりきいろおれんじ

シェルフ裏(ゲストからは正面)のスペースはチョークボードペイントを施し、フリーデザインのメニューアートが描けるように提案。
シェルフ中央にダウンライト2灯埋め込み、明るさと圧迫感を低減。シェルフにはヴィンテージワックスを塗布。既存の壁・ドア等と違和感ないように色合わせしました。

ぼんやりきいろおれんじ

補強作業

補強作業②
補強作業①
補強作業③
ぼんやりきいろおれんじ

また、今回あわせてスタジオ内に大型モニターを設置するための木下地補強材を設置しました。

より素敵なダンススクールになりました!
今回ご紹介させて頂いた「キッズダンススクールMDS」さんについても簡単にご紹介をさせていただきます!
キッズダンススクールMDSさんは、多くの子ども達にダンスの楽しさを伝えることを目標としヒップホップダンスの基礎から本格的ストリートダンスまで気軽に始められるキッズダンス専門スクールです。

>>>>MDSロハススタジオHPはこちら<<<<

ぼんやりきいろおれんじ

使用材料のご案内
メルクシパイン集成材

マツ科の針葉樹であるパインの間伐材などから、節や割れた部分を取り除いて切り出した小さい角材を、接着剤などで貼り合わせたものがパイン集成材です。軽くやわらかで加工しやすく、後々はあめ色への変化を楽しめるといったパイン材の魅力を備えながら、無垢材に比べて反りなどの変化が少ないメリットがあります。
幅の広い一枚板や太い角材を比較的手ごろな価格で使えるため、インテリアや家具の材料として安定した人気があります。
パインには、生産地などの違いから、メルクシパイン、ラジアータパイン、赤松、ポンデロッサパインなど、さまざまな種類があり、表面の色や硬さなどそれぞれに特徴があります。

ぼんやりきいろみどり

RUST-OLEUM社
MAGNETICプライマー&チョークボードBLACK FINISH

MAGNETICプライマー&チョークボードBLACK FINISH

好きな場所に黒板を作ることができ、チョークで文字を書いたり消したり
できるようになります。
マグネティックプライマーを下塗りすると「磁石の付く黒板」が完成。

ぼんやりきいろみどり

ニッペ ヴィンテージワックス

vintegewax

「えごま」を使用した、環境に優しい植物油ベースのワックスです。
屋内のほとんどの未塗装木材に使用できる木の持つ自然な素材感を生かしたオイルフィニッシュ仕上げです。
靴墨のようになめらかで塗りやすく、美しく着色・保護するので木の呼吸を妨げません。塗装時に便利なビニール手袋付きです。
クリヤーは他の色のメンテナンスとしてもご使用いただけます。

ぼんやりきいろみどり